カテゴリ:
木曜が待ち遠しい日々を送っています。
でもあと2話で終わってしまうなんて。あぁ、4月から何を生きがいにすればいいの……。
(何のこっちゃ分からない方はスルー安定でお願いします)

はてさて、現在Ver2.4後期で追加された新特技の実装作業を進めております。
対応状況は以下のとおり。

対応表裁縫シミュ/裁縫トレ木工シミュ/木工ラボ
PC対応済職人レベルのみ対応済
Android対応済職人レベルのみ対応済
iOS未対応未対応

本来ならば、とっくに対応していなければならないのですが、
iOS版木工ラボで、前回のアプデ以降アプリが起動しないという報告があり、
そこで詰まってしまっている状況です。 
 150317
レビューの内容から察するに、iOS7だとアウトになるっぽい?という所までは掴んだんですが、
手元にはiOS6と8の端末しかないために実機検証ができず、原因が特定できないまま。
じゃあソースコードを巻き戻せばいいじゃんと思いきや、Apple様が2月からアプリ申請時の基準を変更した影響で、以前の内容では申請ではねられてしまうという始末。

こ、これはつまり……。

万策尽きたぁぁ!!! 

……すみません、一度使ってみたかったんです。
(便利ですねこの言葉)

一応、アプリの互換性をiOS8以降に設定しまえば強引に解決できるんですが、
結構な割合いると思われる7のユーザーを切り捨てるのはかなり勇気がいるので、
もう少し粘ってみようと思います。

ということで、iPhoneユーザーの方にはご不便をおかけしましすが、
今しばらくお待ちくださいませ。。。 



最後に、先日上げたさいほう職人の新特技「しつけがけ」の仕様動画をこちらにも貼っておきます。
たいした内容じゃないですが、参考程度に。