カテゴリ:
※この記事の内容は諸事情により、4月17日時点で書かれたものを掲載しています。

と言いつつ、別に仕事でやっている訳ではないですが^^;

先週申請したiOS版「裁縫トレーニング」「木工ラボ」の審査が未だに始まらず、やきもき中です。
いつもなら申請後1週間で審査中になって、その後は割とすぐ公開OKになるんですけど。
(一度だけ24時間以内に公開OKになったことがあったけど、あれは一体何だったんだろう?) 

ある方のブログによると、Apple Watchのアプリを申請したらいつもより早く通ったらしいので、現状そちらが優先されちゃってる感じでしょうかねぇ。
よりによって今回のアプデでは、遅れに遅れた職人Lv50と新特技の実装が入っているので、
いつも以上に早く通してくれないかな~と思っていたんですが……。 

あと、一つ残念なお知らせ。
アプリがiOS7で動作しない問題、未解決のままです。
やはり実機チェックができないと、自分の力量ではお手上げ状態でした。

また、今バージョンでも一応iOS6.1以上の互換を謳っておりますが、公式発表によるとiOS6以前のユーザーはもう2%しかいないとのこと。(下記参照)
150417
そして、このグラフによるとiOS8のユーザーが79%まで伸びてきています。
まぁ、まだiOS7が2割いるという捉え方もできますし、そこを切り捨てるのはやはり抵抗があるんですが、現実的な選択肢として、次回のアップデートからは必要動作環境をiOS8のみに絞らせていただこうと思っています。

iPhone4を使われている方、本当にごめんなさい。

あ、それとiPad miniで画面がでかくてプレイできないという報告もいただいています。
先日、iPad mini2の実機を入手したので検証してみましたが、特に問題なしでした。
(初代iPad miniだけに起こる不具合?)

こちらは引き続き調査を進めていきますが、今回のアップデートで少し表示方法をいじったので、それで改善していたらぜひご一報いただけると助かります。
ではでは。